ひろしが学ぶ結婚式マナーvol.3

2010/10/17

間接をポキっと音をならすと間接が太くなるとよく言われるのでポキポキやっていたらもしかして第三次性徴期の到来かと思っています。

みなさまこんにちはスタジオロビタスタッフのひろしです。

※ポキポキやるのは危ないらしいので良い子は真似しないでね!
※ひろしは特別な訓練をしております

嘘です。僕もやりません、どうたらやりすぎると炎症を起こすそうです。
第三次性徴失敗!

それではですねそろそろマナーを勉強しなくては書く事が無いので
企画倒れになってしましますのでれっつすたでぃ!

よそ様のサイトから勉強

!いいの見つけました!

少し拝借

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【飲み物についてのマナー】
グラスに注がれている飲み物は、一気に飲むのではなく、一口ずつゆっくり飲みましょう。
ワインを飲む時は、グラスの脚の部分を持って飲むのがマナーです。
食事中はワインを回すのはマナー違反です。
スタッフが飲み物を注ぐ時は、グラスは持ち上げず、そのまま置いておきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?
イッキ駄目なの?
結婚式ってイッキするものばかりだと思っていました。

宴会≠結婚式

確かにイッキはスマートではありませんね。
気を付けます。

ここで一句

新郎が

イッキしてるから

いいじゃない

ケースバイケース。
空気を読んでスマートにも盛り上げるのどちらにも対応出来るのが真のスマートという結論に至りました。

それでは今日はこの編で
スタジオロビタ

最後にチェックした商品