アップサイドダウンジャケット

2011/01/26

最近は何かと忙しくブログが更新出来ません。

いるか分かりませんが読者の皆様の読んで頂ける様なるべく更新いたしますのでよろしくお願いいたします。

みなさまこんにちはスタジオロビタのひろしでございます。

毎度ワタクシゴトで申し訳ないのですが
去年の暮れ、始めてダウンジャケットなるものを買いました。

o0800053311008737595
購入した感想は

「熱い!」です。

外に出かける時もちろん部屋で着替えてから外に出ます。

当たり前です

初めてダウンジャケットを着た時の一連の流れ

着替える(ダウンジャケット着用)

室内は暖かいのですぐ熱くなり汗をかく

脱いで薄手のアウターに着替える

外出

寒くて心がバキンバキンに折れる

ダウンジャケットに騙されたと思う

ダウンジャケットは何の悪い事していないのですが^^;
こんなに暖かいとは夢にも思いませんでした。

東京は比較的暖かいのでダウンジャケットを着用には幾つかの注意点が生まれました。

・外出する直前に着る事
空調に聞いている部屋で着ていたら汗を書くので

・外では走らない
電車が遅れそうで走って乗り込む、乗った途端熱くて冬の電車で一人でのぼせる事態になってしまう

そりゃ暖かい格好して走れば熱いだろ!と言われればぐうの音もでません。
その通りです。こんなに鮮やかに論破される事も無いでしょう。

真冬の電車でダウンジャケット着た青年(?)が走って乗り込んで来て顔が真っ赤になってのぼせていたらばそれはひろしかもしれません。

この街のどこかでひろしは住んでいます。

自分で書いているのですが「僕は座敷童か!」

つっこんでしまいました。タイピングツッコミ!

あ、タマ君が明らかにケゲンな顔でこちらを見ているので
そ、それでは今日はこの編で

最後にチェックした商品