森本美由紀さん回顧展

2014/11/18

ブログ書くのもお久しぶり。
こんにちは、こりんです。

11月に入り、朝夕だいぶ冷え込むようになってきましたね!
毛布から離れられない時期がやって来ました。。。

さてさて、今回は10月22日におじゃました
森本美由紀 回顧展のお話を綴りたいと思います。
(もう11月だろとか言うのはご容赦下さい!)

森本さんimage1

原宿で催された森本美由紀 回顧展。
この回顧展は今秋よりリニュアール致しました
スタジオロビタのHPでコラムをお願いしている
井出さん経由でご紹介いただきました。
(井出さんに書いて頂いたコラムはこちらです→スタジオロビタ総研

森本美由紀、と言う名前を知らなくてもこの方の絵は
あれ?どこかでみたかなと思う人もいるのではないでしょうか。

むだのないタッチ。
人を美しく魅せるライン。
少ないカラーで印象を残す。

たとえ真似ようとしても難しく真似なんて出来ない。
センスの他にファッション性と高いデッサン力があったからこそできた
森本美由紀さんの絵はまさにアート。

そんな森本美由紀さんは
昨年の2013年の10月に亡くなってしまいました。
回顧展を見て森本美由紀さんを改めて知って絵を見て
惜しい人をなくした、と言う以外言葉が出ませんでした。
彼女は旅立ってしまいましたが、彼女が心をこめて描いた絵は
あちらこちらに残っています。

森本美由紀さんの絵を見る機会があったら、
ぜひ見てほしいです。

最後にチェックした商品